マヌカハニーのUMFとは?

マヌカハニーは大地の恵みを受けて自然に育ったマヌカの花から

養蜂家達によって採取されたピュア蜂蜜!

マヌカハニーの高い抗菌作用が注目を浴びているんです。

マヌカハニーを始め、蜂蜜には体内のバクテリアのみを

殺菌してくれるという効果があるんです。

このマヌカハニーの抗菌作用をUMF(Unique Manuka Factor)とし

UMF15以上 とても高い抗菌作用
UMF10〜15 中くらいの抗菌作用
UMF8.2〜10 低い抗菌作用

と分別されているんです。

UFM数値が高いほど、抗菌作用が高いという事ですね!

マヌカハニーをご購入の際はこの数値に注目してくださいね♪

>>マヌカハニーの詳細はコチラ!



タグ:マヌカハニーとは マヌカハニー効果

マヌカハニーは普通の蜂蜜とどう違うのか


マヌカハニーは、一般的な蜂蜜と抗菌作用が異なるんです

蜂蜜には、生体内で発生する過酸化水素に由来する抗菌作用がある

と言われているんですが、蜂蜜によって抗菌作用の大きさが異なり

砂糖よりも抗菌性の低い蜂蜜もあれば、100倍に薄めても細菌を死滅

させる高い抗菌作用を持つ蜂蜜もあるんです。

もちろん、マヌカハニーは高い抗菌作用を持つ方ですよ!

市販されている蜂蜜の中で、ずば抜けて抗菌作用が高い蜂蜜なんです。


さらに、蜂蜜は抗酸化水素に由来をしている抗菌作用があるんですが

マヌカハニーは食物メチルグリオキサール由来の抗菌作用も兼ね備えているので

相乗効果で抗菌作用をアップさせているんです!


また、一般的な蜂蜜は熱にとても弱いので、加熱すると殺菌作用がなくなって

しまう事もあるんですが、マヌカハニーは熱に強いので安心して料理に

お使いいただけますよ!

>>マヌカハニーの詳細はコチラ!
タグ:マヌカハニーとは マヌカハニー効果 マヌカハニー作用
×

